8/23/2023

トリュフのリゾット

 
 
 
 随分と前に母が「テレビで見た!」と、このトリュフリゾットの話をしてくれ
業務スーパーに買いに行ったことがありました。
なんでも安価なのにトリュフも感じられ、美味しいと人気なんだそう。

それから1年。いや、もっと経ったかな・・・
食糧庫の片隅で忘れられ、賞味期限も過ぎていたこのリゾット、
お昼ごはんの出番が今日やっと到来^^;
 
ちなみに母は食べたくないんだそうで😑、
自分の分はざる蕎麦と残り物のシュークルートという
奇妙な組み合わせ・・・。



 
 
 鍋に袋の中身と指定の分量の水を入れ、
沸騰してから15分、混ぜながらお米に火を通すだけ!

その間も、トリュフの香りがムンムン広がります。
 
 
 

 
 
 
 15分経つと、こんなふうにちゃんとリゾットが出来上がりました。
お米はイタリアらしいちょっと硬めの仕上がり。
私は好きな硬さでした。

そして、あんまり期待していなかったにもかかわらず、
まあまあ美味しかったのであった・・・!

これはまた、買っとこ~

ただ、パッケージには二人分とありますが
それにはやや少ない量。
三人で二袋がちょうど良さそうな気がします。
 
 


 
 
 *
 
昨日もそうでしたが、今日も過ごしやすい一日。
それにしても、34度で涼しく感じるって・・・
もう、感覚がマヒしてるのかな。