4/26/2021

薔薇が咲きはじめた

 



まだまだ蕾が固い品種がほとんですが、一番に表の薔薇が咲き始めました。
品種名は知らない^^;

この家に暮らしはじめた時に植えたものだから
かれこれ17年選手です。

そして花のサイズが一番大きな薔薇!
茎や枝も、木のようになっているのです。
 





この画像で大きさが分かるかどうか・・・
女性の手のひらくらいかな?

残念なのはもちが悪いこと。
一日くらいで、ばさっと落ちてしまいます。



 
  
 
 
 
 
 
 娘が独立?し、3人となった我が家は、以前より1時間遅く起床。
なので、朝食前にシャーロットの散歩へGO!
 
新緑が眩し過ぎる・・・
 
 
 
 
 
 
 

このベンチを見ると思い出すのは、
娘の受験の時に、ここで座って心配していたこと。
「今頃、弾いているんだろうか?」と、ドキドキしていました。
けれど、今や遠い思い出に・・・。
 
大学と共にピアノも卒業し、早7年(笑)!
あっという間でごございますね。