4/16/2021

コストコ

 
 
 
 
 今日は買い物先で、これを買ってきました。
 
なんだか分かりますか?
ちなみに、この細長い緑の野菜は、アスパラガス!
 
答えは・・・↓
 
 
 
 
 
 
じゃじゃーん!
 
ピザです。
ということは、どこに買いものに行ったかというと、コストコ。
 
我が家は京都との境に位置するので、京都のコストコに行っています。
最近聞いた話ですが、どうやらコストコは移転するそうで・・・

今よりも遠くなりそうで、ちょっとショック。

コストコに行くと、ジュースを飲みながらだらだら買い物している人が多くて
あの雰囲気は好きになれない・・・。
けれど、どうしても外せない商品がいくつかあり、
頻繁ではありませんが定期的に出かけるのです。

母は冷凍の大きな海老。
私は日持ちのするフランスパンやドイツ系のパン。
赤ワインもまとめ買いしたいし・・・


 
 
 
 
 
 
今日のお昼には、サラダとスープを作り、
このピザを大人3人で半分焼いて食べました。
(と言っても、ほぼパートナーが・・・。)
 
一枚が¥1400くらいなので、コスパは素晴らしいんですよね。 

残り半分は冷凍しました。
 
 
  
 
 
 
 私自身はピザよりも、シンプルなフランスパンやドイツパンの方が断然好み。
それに赤ワインとチーズと野菜があれば、満足。
 
以前に娘にそう言うと、「私はやだ!」と言われたことが・・・。
けれど中高年三人となった今、そんな夕餉も増えることでしょうね。
 まだ娘が独立(?)して数日ですが、既に暮らしが随分とシンプルになりました。
 
娘からは、毎日自作の夕飯やお弁当の画像が送られてきます。
そのうち、もっと手慣れてくることでしょう^^