4/22/2021

慌てて宿題を・・・

 
 
 
 
 3月から娘の引っ越しやその他の用事で、十分でなかった人形作業時間。
明日はお稽古ということで、昨日から慌てております。
 
触っていると、永遠に終わりが来ない気がしてくる…
左右対称に近づけるのは至難の技です。
 
そもそも、とても大雑把な性格の私が、
人形という細かいものを作っているのが不思議。 
ちょっとの違いは、味ということで誤魔化したいところ。






向かって右側の子は、幼い感じで作っています。
最初は、我が家にやってきてくれた京秀先生のいちまさんに似せ、
造形していました。
途中からなんとなく、自分流になってしまった・・・。


 
 
 
 
 
 まだ耳が付いていないこともあり、ちょっと間が抜けた感じがしますね。
 
 
 

 
 
 
 
 向かって左の子は、少しお姉さん風↓
 
なんとなく、姉妹というコンセプトになってきました。
 
 

 
 
 
 妹(通称・ちび駒ちゃん)↓
 
 






昨夜はいただきものの自家製サラダ玉ネギを水にさらし、
鰹節とお醤油でいただきました。
辛みが市販のものよりも更に少なく、とても美味しかったです。

サヤエンドウは、筍のパスタに。
こちらも歯触りがぱりっとして、主役を張れるお味!

おやつにはういろうを。
いただきもので、食生活が豊かに潤っております^^
どうもありがとうございました。