4/04/2021

契約

 
 
 
 
 今日は娘の新居の契約日ということで、
それに付き合い、荷物運びを少し手伝ってきました。
 
本格的な引っ越しは来週で、そして娘が住みだすのがその数日後。
何かと慌ただしいのです。
 
鍵をもらい、ガスと電気は通りましたが水道は明日から。
水道が通らないとトイレも出来ず、不便。
今日の為にわざわざ災害用トイレも購入したけれど
使用せずに帰宅出来ました。
(何かあれば、また娘が新居で使えますしね^^)

画像は帰りに「ごくろうさま!」と、娘に奢ってもらったケーキです。
 
 
 
 

 
 長く住むという予定では無いので、カーテンは家に合ったものが使えました。
 
簡単な家具や家電などは娘が買い揃えましたが 
今は一人暮らし用の冷蔵庫や洗濯機が驚くほど安くて!
 
 レンタルも考えたけれど、買う方がよっぽどお得でした。
 
 娘が家を出ると、我が家は50代と70代の計三人。
自堕落にならぬよう、気を付けねば・・・(-_-;) 

8時半から作業に入りたいので、早起きは継続したいですね。
若い一人が抜けると、生活はいろいろと変わってくると思いますが
良い方向に変化出来ますように・・・。
 
 
 

 
 
 
案の定、しべが散らかったクリスマスローズ。
 
これは庭のものですが、二階のベランダのクリスマスローズも
明日にはカットしてしまおう。
 
今年もたくさんの花を楽しませてくれました。