4/02/2021

緊急外来



 
 
 朝、近所の内科へいつもの血圧の薬をもらいに出かけた母。
しばらくして医院から電話で、狭心症の恐れがあるので
すぐに緊急外来で手術した病院へ行くこととなり、
慌てて車を出しました。

このところ、桜を見がてらウォーキングをしていた母。
ちょっと調子が悪い時もあり、
毎年春は心臓の具合が悪くなるからかと思っていましたが
とにかく急いで準備をして・・・





 
 心臓ということで、車椅子で移動。
看護婦さんについて 、一般の診察室とは離れた緊急外来に入りました。

幸い心電図とレントゲン、血液検査は今のところ異常は見られず。
月曜日にもう少し詳しい検査をすることとなりました。



やっと終わり、病院内のパン屋さんでお昼を。
 
厚焼き玉子のサンドイッチは、母と半分に。
画像のハムサンドも二人分買ったのに結局食べきれず、
母と一つずつ。

コーヒーを飲んで、やっとホッとしました・・・。
 
 

 
 
 元々は手術をした病院に通っていたのですが、
混んでいて一日仕事となるため、こちらは年に二度の通院に。
 普段は近くにかかりつけ医を持ち、月に一度診察を受けていました。
 
今回、このようにしていてよかったと実感。 
やはり身体に異変があった時にすぐに見てもらえ、
緊急の時はこうやって大きな病院に連絡してもらえますから。
 
 そして、今日が金曜日で良かった・・・