4/05/2021

徒然






裏庭の土手に、ムスカリが咲いています。
ジューンベリーは台所の窓から見えるところにあり、
可憐な花を楽しませてくれます。

どちらの花も、そろそろ終わり・・・
次は何が咲くかな。

家に飾るのが楽しい季節。






この公園は、先代犬のセラフィンとは数えきれないほど遊んだ場所。
シャーロットは持久力が無いため、ここに来ることは無いと思っていました。

ところが、たまたま出勤するお姉ちゃん(娘)を見つけ
追いかけているうちに辿り着いてしまった・・・!

公園に入るなり、輝くシャロの瞳!






大好きな落ち葉をふみふみ、パートナーと奥に分け入ります。
何があるわけでは無いけれど、広い公園は嬉しいのですね。

帰りはさすがにカートに乗って帰宅。
それを思うと、セラフィンは健脚だったな~。
足が長かったからなぁ^^







この春二度目の筍ご飯。
そして野菜と海老の天ぷら。
スイスチャードのお浸しは色が綺麗ですね。
 
それから、昨日のポトフにカレー粉とガラムマサラを加えたリメイクスープと。






寒の戻りの今日。

昨夜は片付けた湯たんぽをまた出してきて・・・
今夜も要りそうですね^^;

暖房も復活いたしました。