8/06/2020

額装の注文



 昨日は母の刺繍の額装をお願いしに、浄土寺のファーベル舎さんまで。

なかなかぴったりの額縁があり、すぐに決まりました。
これから作ってもらって、来月には完成予定。

長年お願いしているので、こちらの趣味などよくお分かりなんです。
細かなところは お任せして大丈夫。





額装によって作品がグレードアップしていく様を見るのは、とても楽しい。

毎年こんな感じで作品が増えて行き、
当然40年来の作品すべてが我が家に収まるはずかなく、
古いもの(またこれが大作が多い)は兄宅へ。
パートナーの蔵書(我が家に入りきらない・・・)を段ボール10箱分以上と
本棚も数個置いてもらっているのです。
・・・なんだか、兄には悪いことしてるな・・。







 ファーベル舎さんには私も既にいくつかお願いしているものがあり、
プラス今回新たにお願いしたものも。
 3月にラッズギャラリーでいただいたイシイアツコさんの版画の簡単な額装など、
また仕上がってくるのが楽しみです。

どこに飾ろうかな・・・。