8/26/2020

カーテン



出入りの工務店さんに見てもらったところ、簡単に補修して下さり
以降、全く水漏れは見られず、入れ替えはしばらく先延ばしとなりました。
あぁ~、良かった!

毎年何かしら、家や家具の補修や買い替えがあり、
2年前に外壁の塗り替えと、まだ入れていなかった箇所の二重窓工事、 
今年はレースのカーテンを新調予定なのです。
と言っても全てではなく、傷んでいるところだけですが。

17年が経ち、少し前からいつも触れる部分に破れが生じていました。
我が家は景色を楽しみたくて、ほとんどの窓がレースのみなのです。 
目立つ部分は補修したり、左右入れ替えたりも既にしているのだけど
やはりそろそろ・・・





ということでお盆前に、サンゲツのショールームに出かけてきたのです。
コロナ禍とあり、クラスターが発生した時の為にと
受付で住所の記入も・・・。 

平日でしたがそれなりに人も多かったのですが
我が家はレースのカーテンだけということで早く決まり、
ささっと後にしました。






 今年カーテンを取り換えたら、来年は何が待っているのか・・・!?
ぱっと思いつきませんが、ある程度予想しておかなければなりませんね。
でももう、当分無いような・・・

あっ、二階の給湯器、まだ買い替えたことがないかも💦







 *

 今日はもう一体の方の市松人形のかつら作りを。
一度男の子で作りましたが、女の子バージョンも見てみたくて
長い髪でも作っています。 

直毛タイプの人毛のかつら作り、いつも難しい・・・。