8/05/2020

スマート珈琲



大事な用事があり、久しぶりの京都へ。
一月以来かも?

終わって、寺町のスマート珈琲でランチを。
空いてたんですが、ちょっと並んで待ちました。
ほら、一階の喫茶なんてガラガラ!
二階のランチも、ソーシャルディスタンスのために全テーブル使っていないみたい。

心が何度もくじけかけて、
「一階の喫茶に変更して、すぐに食べられる軽食にしようかな・・・」と揺れましたが、
30分ほど我慢してやっと二階へ。

スマートランチ、久しぶりだったんですよ。





スマートの二階、大好きな空間。
何度も来ていますが、昔金沢の義母と訪れた時のことも
懐かしく思い出しました・・・。






ランチはメニューからメインを二種類選びます。
長年、チキンカツとベジタブルオムレツを定番としていましたが、
今日はチキンカツとハンバーグに。

美味しかった!





こちらが、以前の定番メニュー。




今日は京都の気温はかなり上昇して・・・アメダスでもランクインしていましたね。
とにかくマスクが辛かった・・・。

もう、今月は用事が無いので、家の近所以外は出ない!と心に決めて帰宅。