8/28/2020

雨のラバーダック



 まさかこのコロナ禍に、ラバーダックが来るとは思いもよらず・・・
ここ数年、ご無沙汰でした。

8月いっぱいまでの滞在ということで、本日、急ぎ会いに天満橋まで。
初めての雨の中のラバーダックです。





 今年はお尻を向けています。
正面からは向こう岸に渡らないと見えませんが、
季節が良ければ歩いて行ったのだけど・・・。





 ちょうど、雨雲の下のラバーダック。





 前回会えたのは5年前。
遡って画像を見て、やはり秋晴れが良く似合うと実感。






 ラバーダックに会えて満足した後、近くの大阪市立科学館へ。
いつか行こうと思いながら、やっとその機会が巡ってきました。
ここのプラネタリウムがお目当て。





私はプラネタリウム、人生で初めてだったのです。
360度の星空は圧巻でした。それはもう、怖くなるくらいに。  

心地よいフランス製リクライニングチェアにもたれ、45分のリラクゼーション!
途中、何度もウトウト・・・

¥600で全身脱力して星空をみていられるなんて、なかなかの癒しでしたよ。
今度はもっと涼しい時期に行きたいな。