8/24/2020

晩夏の徒然



 クッション大好き犬、その名はシャーロット。
いつもは短い片腕をクッションに凭せ掛け、重役のようなスタイルで使用。
二階に遊びに来ている時も、いろんなポーズで使っています。

ちょっと朝晩に秋風を感じるようになりましたね。
もう少しの我慢!




 (娘の)今月のオススメだそうですよ。
これが結構面白い!とパートナー。

そういえば中学の時も図書係でこういう記事を投稿してたっけ。
あれから約15年経ち、今でもやってます・・・(苦笑)。






 そして、巷で話題のセブンのマンゴーキャラメルエクレア!
ピエール・エルメ監修 ということで、食べてみたいわ・・・と呟いたら
娘が買って帰ってくれました!

その夜はタブーを犯し、 夕食後にベッドの上でいただきました。
これがとても美味しかった!!!
パートナーも私も感激したのに、母と娘は「そんなでも無かった。」とクールな反応。
もう一度食べたい・・・。






 そしてその時に娘が「次の日用に。」とカップケーキも😆!
これも美味しかった・・・。どうしよう!
母はまたしても「ちょっと苦手だった。」と。
(好き嫌い多いんだよね・・・。 )







 水やりの時に見つけてしまった、不気味なもの。
薔薇の葉の裏に、丸い茶色いものがいっぱい付いています😱
 バラハタマフシという虫コブで、中に幼虫がいるんですって!

でも色が悪いので、もう死んじゃっているような気がします。
そのままにしとこうかな・・・。





 今年は裏庭のライムの木に、17個の実が!!!
 嬉しくて、毎日数えてるんです。





最後に、お知り合いからいただいたスイスの風景。
お嬢さん一家がバカンスを過ごされています。

大阪に住んでいると、夢のような景色・・・。
牛がミニチュアのように見えます。
スイスには、もしも叶うならば新年のあの行事を見に行きたいものです。 

(Sさま、何から何まで、本当にありがとうございました。
とても参考になりました・・・。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。)