8/17/2020

壁紙でブックカバー



 今朝は一番で脳神経外科へ。
いつも文庫本を持って行くのですが、ブックカバーが見当たらない。

そういえば、こんなのがあった!と思い出し、
簡単にカバーを作って出かけました。

数年前に仕事場の壁紙を貼り替えた際、ショールームでもらったサンプル。
これが文庫本にちょうど良い大きさなのです。





今度この大きさとハードカバー用の大きさに切りそろえておこうかな。
(当時の日記を読むと既に「ブックカバー用に置いている」と有り。
けれど、一向に作っていなかったのでした(恥)。)

ブックカバーは消耗品。
病院と美容院に出かける時の必需品ですしね。




 さて、あさイチで出かけた病院では
今使っている片頭痛薬のジェネリック版が出たと勧められ
試しに使うことにしました。

片頭痛の薬、一錠が数百円もするんですよ・・・
それが半額になるというのだから!
薬剤師さんに確認すると、成分と効き目は全く同じ。
緑内障の目薬も、年間で4万円くらい払っています。
(目薬はジェネリックがあっても使いませんが。)
 
持病の薬が安くなると有難いですね。