8/15/2020

熱帯



罰当たりですが、我が家はお盆過ぎてから墓参りに行く予定です。
きっとお花もいっぱいだろうし、ずらす方がいいだろうと判断。

 暑い日が続きますが、昨夜は久しぶりに熱帯食堂へ。
お盆というのに、お店はお客さんが半分くらい。
ゆっくりゆったりと食べてきました。

画像は最後のデザートのところです。
タピオカはパートナーの。
バナナのフリッターとココナツアイスは、一人分を母と娘の三人で分けて。
(本当はタロイモのが食べたかったけど、運悪く無かった・・・)





 熱帯食堂の料理は、色合いがどれも似ているので
何枚も撮っても代り映えしません。
(お皿も同じだしね。)
 
が、味は良し。

 




 この辺りはエスニックレストランの激戦区!
同じ階に三軒もあり、他の店でこのパッポンカリーを食べたことがありますが
油っぽくて最後まで食べられなかった!
けれど、流石熱帯食堂、ここのは美味しかった。
白いご飯が欲しかったです。





他にもいろいろ頼みましたが、お腹空いていて撮るのを忘れています。
 〆のパッタイの細麺。






久しぶりにパクチーモヒートを飲みました。 
もちろん、パクチーも全部いただきましたよ。



母はいつも、マツリカのロック、パートナーはアラックが定番。
ここでロックでと注文すると、氷は少しでほとんどお酒!
これ飲んだら酔っぱらうね!という気前良さ。

夏はこういうお酒が美味しいです。 

店員さんが相変わらず皆さん、日本語達者で・・・
「あっ!いつもありがとございます~!」と、満面の笑顔^^
確かにここではあんまり家族連れって見かけません。
女子会かカップルばかり。

我が家、覚えやすいんでしょうね(笑)。
けっこう食べて飲んでるし(苦笑)。