4/20/2019

通院とドナルド




 展覧会前より気になっていた時々起る奥歯の痛み。
日に10分も無いくらいの弱い痛みだけれども、気になっていました。

他にも身体の事で気になることがあり、会期後に両方とも予約を。
今日はまず歯医者へ。

良かったのは、痛みの原因は虫歯では無かったこと。
まずは歯を少し削り、噛み合わせを合わせてもらいました。

それと、7年前に見つかった歯の下の石灰質。
これが原因で時々痛むようだから、もう一度大きな病院で検査してはどうかと。
もちろん、行きたくない!
痛みがひどくなったら、その時はちゃんと行きますと約束をして、診察を終えました。

CT撮って調べたのは、6年前のこと。
そういえばこの奥歯の痛みがこれから来ているという説明も、
その時に聞いたのを思い出しました。

大事なことなのに、何故だかすっかり忘れていた・・・! 
お気楽すぎる。





 *


今日は娘もスマホのバッテリー交換があったので、
通院の際、一緒にバスに乗って駅前まで。
途中、「あれ、ドナルドがいる・・・?」と言うので見てみると・・・






 分かりますか?







見たのは二度目ですが、京阪沿線ではちょっと有名なのです。


とてもフレンドリーで、あちこちのバスからのラブコールに
手を振って応えていました^^
どんな人が入っているのかなぁ・・・。





 *


DMにも使った「静けさ」という母の作品。
1階の居間の出窓横にかけています。

これくらいの大きさの作品、私は好きです。
額縁と刺繍のバランスもよい。