4/18/2019

新しい道具といただいたお便り



 今日はホームセンターに用事で出かけたのですが、
ずっと使い続けて先が丸くなった錐も新調しました。

私が持っていたのはアルファベットのTの形をしていて
同じものを探せどなし。
その代わり、こんなコロンとしたタイプの錐があり、
買って帰って作業すると使いやすい!

定期的に道具は買い替えるべきですね~。効率が全然違う。

昨日は初めてスマホのバッテリー交換に行ったんです。
私とパートナーのiPhoneは問題なく出来たのに、母のXperiaが帰宅してから起動出来ず。
今日はその修理にも寄ってきました。

母ですら、スマホが無いと不便なのです。
ちょっと前まで、これが無くても普通に暮らせていたというのに・・・

文明とは良かったり悪かったり。 





 
Belleと名付けられたゴーティエ、
早速新しいお家にて画像をお送り下さいました!

木彫の鏡の上に座らせていただいて、満更でもない様子^^
もうすっかり馴染んでいます。





 そして紫陽花の額と一緒に。
グリーンの落ち着いた壁の色ともマッチしていい感じですね。

Belleちゃんも紫陽花の額も、我が家に居る時よりもイキイキして嬉しそう。

Oさま、どうもありがとうございました。






今日は暑かった!
やっとフリースをしまおうと決意。
衣替えしなければ・・・。