4/06/2019

HP更新作業




今日はHPのギャラリー更新作業を。
まだ途中ですが、これから少しずつ仕上げていきます。



 日中使っているデスクトップ型のパソコンが、もう古くて止まってばかり。
そろそろ買い替えなくてはいけないのですが、こういうものに疎い上、
じっくりと選んだり移行作業する時間も無くて。

 寝室で使っているノートにフォトショップをいれて作業しようと思ったけれど
フォトショップが古いヴァージョンで、インストール出来なかった!!





なんだかPCだけでなく、ソフトもいろいろ買わなければいけないみたいなのです。
Dreamweaverがあんなに高いとは思わなかった・・・。
(今のは昔、兄のを入れてもらっていた。)

とりあえずサクサク進まなくても、もうしばらくこのPCを使おうかな・・・
ちょっと弱気になっております。

 のろのろとしたパソコンを使っているのって、ストレスなのですよね。





 




 *


今日は久しぶりに裏庭に出て、少しだけ草むしりを。
暖かくなって嬉しいけれど、雑草は驚くべきスピードで伸びていました。
 そのうちに蚊も現れるだろうし・・・

庭をのんびり楽しめる時期は5月の薔薇の季節くらいまでかもしれません。
だとしたら、もっと庭を楽しまなければ。

本来ならば11月までに植えなければいけないチューリップの球根を
昨年は確か12月半ばに作業したので、
我が家のチューリップはこれからなんです。

やっと家の中も落ち着いてきたので、
かえって遅くに植えて良かったかもしれませんね。