4/30/2019

電話




 数年前に作ったこの小さな子。
今日は作品集を置いて下さっているお店で偶然に見つけられ、
この子に恋をされた方からお電話をいただきました。


ずっとお人形がお好きで、けれどとてもこだわりがお強く
欲しいと思える子にやっと出会った昔、それは高価過ぎて躊躇してしまったのだそう。
電話口で語られる、思いの丈。







 「この子と同じような子が欲しいのです。」

けれど人形というものは、同じ子を作ることは絶対に出来ないのですよね。
それぞれのパーツの小さな違いが最後に組み合わさった時、
大きな違いになってしまう。
 それが個性で、魅力なのですが。

人形は、かなり特殊なものです。 
魔力があると言ってもいい。
だからお気持ちもよく分かります。 






この方の為だけに存在する人形がいるはず。
見つけるお手伝いも、大事な仕事ですね。

どうぞ、少し待っていて下さい。