4/12/2019

三度目の正直?



 今回の作品展で、唯一三度目の会場入りを果たしたこの子。
毎回、とても人気があったんです。
けれどお家が決まらなくて。

正直、今年ダメならずっと家に居てもいいと思っていたのです。
こんなにほんわかと優しい子ですもん。

 ところが今回、お申し出をいただきました。 
そうえいば、優しくて甘い雰囲気の子を好まれる方なのです。

「この子が待ってくれていたのかも・・・。」 とのお言葉。

人形とはそういうものかもしれません。





 昨日はこの子を発送しました。
さすがにちょっと寂しくなってしまった・・・
 皆大事ですが、長く居てくれた子は尚更ですね。 

いつも「今年もこの子に会いに来ました。」と来て下さるお客さまもありました。

実はお家が決まって・・・とお伝えすると、
「じゃあ今日で最後ですね・・・」と。

たくさんの人から愛された子でした。





 *


今日は展覧会にもお越しくださった日本刺繍の方々の作品展示を見に
大阪のホテルグランヴィアまで。

日本刺繍って凄いですよね!
あんなに一糸乱れず美しく刺すということが、神業のように思われます。
ワタシみたいに指先がガサガサな人は、絶対ダメだなぁ。 




帰宅してボード作りの続きを。
オーダー分だけ・・・と思っていたのに、どうせならと多めに作っています。

今日は時間が足りず、明日また続きを。