4/23/2019

通院その②




 今日は別の病院での予約があり、受診。
偏頭痛は年齢からくるものだと思っていましたが、
まだその時期は来ていないとのこと。

え!?

じゃあ今までそのせいだと思っていた、体重増加やめまいは何だったというの!?
もちろん、それはそれでなんとなく嬉しいのです。
けれど偏頭痛は脳神経内科への受診を強くすすめられたので
次回紹介状をもらって受診してみようと思います。

それまでは、漢方薬を処方されました。
ツムラ漢方苓桂朮甘湯(リョウケイジュツカントウ)というもので、
これがあまり出ない薬らしく、一軒目の薬局にはなし。
二軒目も「あるか確かめてきます。」とのことで待たされ不安になりましたが
なんとかゲットして帰宅。

 




 今回の展覧会でDMにもなったこの子。
数日前に無事、新しいお家へ到着しました。

まだビスクのボディに触れて、慣れていただいているところなんです。
奮闘中のYさま、またお名前が決まったら教えて下さいね!