4/10/2019

宮廷柄と、1週間の徒然




発送作業の合間に作っているボード。
オーダーのひとつに宮廷柄のファブリックがあります。

インポートのインテリア用ですが、
織りはざっくりとしているので風合いはやわらか。

この柄のどの部分をボードにおさめるかで、
お客さまと何度もやりとりさせていただきましたが、難しいですね。
花柄と違い、どこでもなんとなく絵になる・・・という訳には行かず。

 



ワトーの絵がお好きなのです。
この右側のキューピットは羽までぎりぎり入れるのがご希望。
フムフム、承知いたしましたよ。

完成まで、数日お待ち下さいませ。







思えば、最終日から今日で一週間経ちました。
早いような遅いような・・・不思議な気分です。

搬出は慣れているのでとても素早く、
サロンのオーナーさんにも毎回驚かれる程!
4時で閉め、それから始めて5時にはトラックに積み終わっていますからね。

もちろん、重たいものを階段で何度も往復して運んでくれる
兄とパートナーの働きには大感謝。

先週は搬出が済んで家に運び入れ、その後は予約していた中華へ。
最近見つけたあの店です(笑)。
そこで紹興酒や美味しい料理を楽しみ、打ち上げをして帰宅。
食にうるさい兄も「ここ、美味しいな!」と珍しく。
(私がずっと宣伝していたココナツカスタード団子にも唸っていました。)




そして昨夜は、会期中にいただいたお酒をやっといただきました。
そういえば久しぶりの日本酒だったなぁ・・・

母は飲みすぎて、普段に増して陽気!






 九谷焼の酒器で。
・・・桜もそろそろ終わりですねぇ。