4/27/2019

母のゴブランバッグ完成




 母の日用のゴブランバッグが出来上がりました。
取り敢えず、私も長年の約束をやっと守れ、肩の荷を下ろしました。

母はというと、喜んでおります。

持ったところを記念撮影と思いましたが、
フリースにダウンのチョッキというユニクロ王道スタイルだったので、
「後日、お出かけの時にして!」と。
 (今日は寒かったので、私もしまったフリースを出してきましたが。






 ゴブランの細かな模様がバッグにすると
凹凸が出来て分かり難いかなとの心配は不要でしたね。
 思いのほかはっきりとしています。 

ストーリーのあるバッグ!






 口布もゴブラン。
革のハンドルと二重になったゴブラン部分を縫う時、
針が折れるかも・・・と14番のミシン針で。
折れなかった!






 底部分には愛犬シャーロットを配して。

「底なんか見えへんやん。」と、母。
なんと味気ないことを言うんだ・・・。






今日から10連休ですね。
我が家は全く関係ないので、早く終わって欲しいなぁとひがんでいます。

来週から、長くお待ちいただいているドレスオーダーにかかります。
5月後半には、新しい人形を焼きはじめる予定。

会期後の仕事がそろそろ終わり、また人形作りの毎日が始まりますね。
嬉しい。