1/23/2019

MAWAハンガーその後



 先日注文したMAWAハンガーが届きました。

一番上からスカート用、ニットなど襟のないタイプ用、
レディースジャケット 用、メンズジャケット用の4タイプです。

全部で30個!





 スカートは内側から突っ張ってかけるタイプ。

ただ、ヒップハンガータイプのスカートだとウェストが広いので、
やや心もとないかも。
ぱちんとはさむタイプのものを、別に少しだけ注文することにしました。

従来のものと比べると、ポールにかける部分の長さが短いのは素晴らしい。






 一方ジャケット用は、さほどかける部分の長さは変わらず・・・。





 早速クローゼットの一部にかけてみました。
先日の画像と比べてみて下さい、左側のズボンはそのままですが
右側の私の衣類、随分スッキリとして余裕が出来ました。

ぎゅっと押さずに、自然に並べかけています。
前には下にすっていたスカートも上がっていますよ。






 ↓ こちらは前回の様子。 左側がMAWAハンガー、右は従来のハンガー。

 




 大事なのはここで「もっといける!」と衣類を買い足さないこと。
余裕を持って収納することですよね。


ちなみに、MAWAハンガーが30個入っていたダンボールに
取り替えたハンガーを入れてみましたが、溢れています。

それくらい嵩があったということ。