1/20/2019

クローゼット整理




 昨日のつづきを。

高さが88センチのクローゼットの棚に、突っ張り棒を付けてみました。
強度の秘密は、別売りの縦の突っ張り棒!
これで40キロの衣類がかかっても大丈夫。

ちなみにこの突っ張り棒と、他に突っ張り棚などは
娘に誕生日プレゼントにリクエストしたもの。
以前もベランダのベンチや園芸用の土など、実用的なものを頼みました。
そういう「絶対に使う」ものをもらうのが好きなんです・・・。
母は絶句していましたが。





残念ながら、MAWAハンガーは到着までまだ数日かかりそう。

とりあえず左はパートナーのMAWAハンガーにかけたズボン、
右は私のあまり長さの無い衣類を、普通のハンガーにかけたところです。
ハンガーが届いた時点で、どれくらいすっきりとするか比べてみよう。

紳士物のズボンはそれなりに重量があり、かけている時は
突っ張り棒が落ちないかと心配しましたが、問題なかった!

手前に置いた突っ張り棚はここに取り付ける予定が、
衣類の出し入れがやりにくくなりそうで中止しました。







 代わりに下段の棚の延長のように取り付けてみましたが・・・
まだ使っていないので、移動する可能性も。




このちょうど倍の大きさのクローゼットがすぐ隣に並んでいます。
ついでに整理したところ、結局全部でゴミ袋2袋の不用品が出ました。

人間というのは、不用品を後生大事にしまっているものなのですよね・・・。

MAWAハンガーが到着したら、また嵩の変化を掲載いたします。