1/12/2019

小物ケース途中経過





 先日試作した小物ケースを作っている最中。
17個分をこの状態にするまで 、結構大変でした。
思っていたよりも手間と時間がかかっています・・・。

まだ口金を付ける工程が残っていますが、それが一番大変かも。
あまりに疲れたので、しばらくこの状態で置いておき
月末から作業を再開予定。







使ったのは、インポートの織りの美しいファブリック。
家具用なので厚みがあり、しっかりとしています。 
だから余計に縫うのが大変なのですよね・・・

でも、口金とタッセルが付けば 更に素敵になりそう。
ひとつひとつ、内布や裏布も違うので
選んでいただくのも楽しいのでは?





今日は午後からは人形の下着生地を裁断していました。
明日から縫製。

窯も並行しているのですが、注文しているスポンジがまだこない・・・
到着するまでお預け状態。