1/19/2019

MAWAハンガー



 定期的にものを処分して大片付けをしたくなります。

今回はクローゼットの中身を70%くらいに抑ええれば
すっきりと暮らしやすくなるのではないかと思い、
実際に手を付ける前にいろいろと考えておりました。

今もさほどモノは多くないはずです。
クローゼットに雑多に納まっているの達を上手く整理すれば
大して捨てずに70%くらいの収納率になりそう?

そういう時の為に、MAWAハンガーなるものがあるということ。
なんでも、ハンガーを変えるだけでクローゼットがスマートになるのだとか・・・ 

ちょっとだけ、試してみたのです。





 私はほとんどモノを買わないタイプなので、
このハンガーを購入するのにも、かなり逡巡しました。 

まずは最もポピュラーなタイプではなく、パートナーのズボン用を試してみることに。

簡単にかけてましたが、びっくりするくらいにずれない!
そしてコンパクト!!




 そしてハンガーの引っかけ部分からズボンまでの距離が短いのも
素晴らしい。
 普通のハンガーは、もっと長いのです。

幅だけでなく長さもグッとコンパクトになったことで、
このズボン達は、隣の高さ88センチの棚に移動できそう。
中途半端な高さゆえ、使い難かったところです。
突っ張り式ポールを使い、これからそこを簡単に改造することにしました。

突っ張り棒というとポールごと落下することが多々あるイメージ。
けれど最近の突っ張り式ポールは優秀らしいのです。
40kgくらいは大丈夫らしい。








MAWAハンガーといえば、このタイプが一番人気なんですって。
思い切ってハンガーを総入れ替えしようと、
いくつかタイプを変えて注文してみました。





片付けというのは、やりだすと楽しいもの。
続きはまた今度。