1/13/2019

パンジー

 




 ここ数年、庭仕事がすっかり疎かになってしまっています。

11月中に植えなければいけなかったチューリップの球根も
先日やっと思い出したくらいで。
今から植えても、春に咲いてくれるかな・・・?
薔薇の冬剪定もまだしていないという・・・・・・。

にも拘らず、パンジーは元気!
ナメクジの被害もほとんどない様子です。





パンジーは日々の花がら取りが面倒で、
我が家からはほぼ姿を消しつつあります。

人形をやめたら、庭に打ち込むのもいいなぁと思うのですが、
幸いその時はもう少し先でしょうね。

いつか人形を作れなくなったとしても、
きっと何かしらもの作りにはしがみついているだろうし。
作らずにはいられない性分なんです。





 今日は人形の下着作り。
まだ数日かかりそう。

一体ずつ下着を着せながら、最後の仕上げもして行きます。
それからポストカード用の撮影。
6枚セットだから、6体選ばなければならない・・・
本当は、新作皆使ってあげたいけれど。











今日は日中暖かでしたね。
梅のつぼみも膨らんでいました。
もう来月には咲くのだなぁ・・・。

ほろ苦い季節が、またやって来る。
待ち遠しい限り。