1/26/2019

新年会



 昨夜は親しい人たちと新年会でした。

風邪で一名欠席で、考えればこの時期に集まるのはリスキーですよね。
次回はもっと季節の良い時に集まろうと話しつつ、
 残りのメンバーでエスニックのお店へ。
 年末にいつも集まっていたお店で1年前、牡蠣にあたってしまったのです。
ですので今回は我が家おすすめのお店になりました。





 事前に何度か通い、メニューを決めてコースで出してもらいました。
けれどやはり、その時々で好きなものをオーダーする方が良かったかも・・・
おしゃべりが楽しくて料理が出てくるスピードが早過ぎ、 
途中ストップしてもらう一幕も。

そして「足らなかったらアカン!」と思い、
 (ずっと前の東華菜館では皆量が物足りず、追加してもらったことがあったので・・・)
結果的にやや料理数が多過ぎになってしまった!
いろいろと反省点が出てきます。

 飲み放題にしたのも、お腹がふくれる原因だったかも。

 それでもいつものように、それぞれに近況報告し合って
話が弾み、笑いの絶えない一夜でした。
今までは母世代の話だった介護が、私たちの世代に移りつつあるのも実感。
メンバーの半分弱は母世代なので、皆さんいつまでも元気でいて欲しいものです。 

このお店、店員さんがほとんど異国の人。
いつも爽やかに給仕してくれる方が娘に
「あなた覚えてます!いつもありがとございま~す!」と声掛けして下さいました^^;
ここは料理も美味しいけれど、異国の店員さんの応対が素敵なのですよ。
皆、おじさんですが(笑)。

 


 次回は友人夫婦に幹事を任せました。
場所は梅田あたりで探してくれるそうなので、それもまた楽しみ。

その時まで、それぞれにお仕事頑張りましょう!