1/08/2019

誕生日の思い出



 いつからか、気持ちの上ですっかり普通の日になってしまった誕生日。
子供の頃は嬉しくて仕方無かったのですけどね。

年を重ねるということが嬉しかった時代と
そうでなくなってしまった時代・・・。

40代も、とうとう最後の一年になってしまった!! 






私の誕生日である1月8日は、
遡ればまずちょうど二週間前のクリスマスから始まり、
一週間前が元旦という流れで 
楽しいことが一週間刻みでやってくることが小さな時分は喜びでした。 

誕生日とはいえ「これが欲しい」と言えない性質の子供だったのですが、
ぬいぐるみが大好きだったので、買いに連れて行ってもらったかな。

人形の時もありました。
顔やボディはビニールだけれども、45センチくらいのと60センチくらいの人形。
タグにはアンとジョセフィンと書いてあって、よく遊んだものです。
小花を散らした渋いプリント生地のドレスがまた、素敵で・・・。
思い返せば、人形、結構好きだったのかも。

そしてまさか将来、それを作る人になるとは思いもしませんでしたが!




お祝いは日曜日の夜に前倒しでしてもらったのです。
とりあえず、40代の一分一秒を惜しみつつ、心豊かに過ごせますように。

ストレスは抱えないようにして。
これが大事です。