1/09/2019

徒然



冷蔵庫も冷凍庫もすっきりとしたところで 、
 昨日は年が明けて初めて食料品の調達に出かけました。

普段、いかに食糧を備蓄しているか良く分かります・・・。

買い物先で見つけた貝、名前は忘れてしまいましたが
これだけの量で¥500!
昨夜は甘辛く味付けし、イベントのように食べました。

残った貝と煮汁で、お昼は炊き込みご飯を。
舞茸が入るとまるで貝が増えたような気分になりますね。
大変美味しくいただきました。
また売ってたら買ってこよ!





材料待ちで、人形作業は数日お休み。
代わりに小物作りをしています。

まとまった数を作るとなると、裁断から1日では終わらず
今日も裁断しておりました。

明日には数個でも出来ていたらいいのだけれども。
同じ作業の繰り返しは、体が疲れますね。





画像が無かったので、猛獣のようなシャロを。
母がいつも歯磨きしている歯!白いでしょう?
「歯磨きしよっか!」と誘うと、ちゃんとソファに上って待っているのです。