1/27/2019

早春の香り




 裏庭から切ってきた水仙が、
あっという間に部屋中を早春の香りで満たしてくれました。

春の香りは何故だか胸が締め付けられます。

ついでに一番手っ取り早い気分転換として、額もかけ替えてみると・・・





 空間がシックになりました。
これは廊下にかけていた 「岩波文庫」。

みな、それぞれにぴったりの額を纏っているのです。











 水仙の種類によっては、苦手なものもありますが
昔からあるこの品種は大丈夫。

五月の薔薇の華やかな香りもいいけれど、
今の季節の、胸のすっとするような花の香りが好きです。







今日はポストカード用の人形写真を撮って印刷してみたりしておりました。
なかなか気に入るものが撮れない・・・。