1/02/2019

仕事はじめ



今日から仕事はじめ。

昨年中に仕上がらなかったこの子。
持越してしまったので、なんとか今週中に仕上げるべく、頑張っています。

画像には写っていませんが、後ろのバッスル部分を仕上げたところ。
ぬいぐるみを抱っこさせたいような雰囲気な子ですね。





今夜から、長めの靴下を編み始めます。
何色にしようか・・・
 靴下の色は小量な割に重要。
いつも悩みます。





 夕方は人形の材料の整理と片づけを。
大掃除をしなかったので、毎日部屋を順番に整理していこうと思い・・・

人形の材料は膨大過ぎて、すぐには終わりそうにありません。
似たような色のシルクもたくさんあって!

こういうのも、春の展覧会の小物コーナーに出そうかな?