9/17/2024

おかっぱ

 
 
 
 箱根ネタはまだ少し残っていますが、
今日は休憩して、ただいま取りかかっているゴーティエを。
 
三つ編みはやはりカットしてしまいました。
モヘアならよいのですが、人毛だと毛量が多くなり過ぎ
見た目に重かったので・・・。
 
なるべくこの頬っぺたが強調されるスタイルが良かったこともあり、
またもやボブとなりました。
 
 
 
 
 
 上半身だけなのは、まだスカート部分を縫っていないから。
珍しく、先に帽子を作りました。
 
 今回は可愛らしい衣装を目指します。
 
 

 
 
 
 
  昨日は産直のお店へ。
 
新米はもうどこもそれなりの数を置いていますが
値段が随分上がりました・・・。
 
お味も値段通りだといいのだけど。
 
 

 
 
 
 
 8月下旬にかかったコロナから、まだ喉の痛みが時々ぶり返します。
この季節外れの暑さもあり、時間の感覚もあれからずっとおかしい。
 
人間の身体というのは、ちゃんと季節をはかる時計があるんでしょうね。
早く正確な感覚に戻りたいわ・・・。
 
 
 

 
 
 
 
明日からスカート部分を作ります。
 
春の展覧会後からの五体目、ぎりぎり今月中に出来るかな?