9/24/2024

連休明けの徒然

 
 
 
 
 涼しくなると、植物の緑が一層濃くなった気がしてしまう。
そしてついついベランダに出る回数も増えて行く・・・。
 
蘭もなんとか元気に、この異常に暑くて長かった夏を越してくれました。 

愛犬シャーロットも、二日前より下山。
今年は三か月近く二階で夏の夜を過ごしました。

私たちも、クーラー無しで寝るのは久しぶり~。




 
 
 今日は三か月に一度の病院へ、片頭痛の薬をもらいに。
ひと月前にコロナでかかっていたのですが
先生がまだその続きで来たと誤解して、喉を見たり聴診器をあてたり・・・
途中で私もおかしいと気づき、先生に話してあらら~となりました。
 
とにかく、片頭痛薬をゲットしてしばらく安心。
 
 
 
 

 
 
 
 
 帰宅してから、母の市役所の用事に付き合うため
再びの外出。
 
もうすぐお昼だったため、
車中より初のマクドナルドモバイルオーダーをやってみた。 
これが支払方法に現金払いが無かったため、
カード登録などしてちょっとバタバタ。
(ペイペイとか、母はしていない・・・。)

お店に寄って受け取りはまあスムーズだったのに
帰宅して袋を開けてみると、フォークとサラダのドレッシングが各一個不足😑
 
お店には一応電話をし、今から届けるということだったけれど
待ってたら冷たくなってしまうし、やんわり断る。
 
これが外や車の中で食べるのだったら、困っただろうなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 今年はタケノコ蘭が元気!
来春こそは咲いてくれるか!?
 
 

 
 
 
 
 こちらの↓レベッカノーザン、今春三つの花芽を見せてくれたのに
結局咲かなかった・・・。
 
この秋冬から早春は、心を鬼にして完全に水断ちしようかな・・・。
 
 
 

 
 
 
 
 朝晩は涼しいですが、まだ外は日中汗ばみますね。
早くもっと気温が下がらないかな~。