9/07/2024

新しいゴーティエと昨夜の居酒屋来訪

 
 
 
 今朝焼き上がった35センチのゴーティエ。
 早速目を入れてボディを組み立てました。
 
 ここのところ、毎回一体はゴーティエを
展覧会に連れて行くようにしています。
 
 特徴が更によく出るように四角いお顔が強調されるべく、
意識して顔描きしましたがどうかな・・・?
 
そして、どうしてもゴーティエには
ブロンドの人毛を選んでしまう。
 
私にとっては一番しっくりくるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 この子はオフホワイトの薄手のコットンで
女の子らしいドレスを縫おうと思っています。
 
 思えば、ゴーティエはいつもシルクで
コットンは初めてかも。
 
 髪の毛は長かったので三つ編みに輪ゴムという雑さですが
カットするかどうかは、この先ドレスを縫いつつ決めよう。

・・・三つ編みもいいかな。
 
 
 
 
 
 
 
 *
 
 
さて、昨日は兄がいつもお世話になっていて
よく話に聞いていた居酒屋さんに行ってきました。
 
母の「生きてるうちに行きたい~!」という願いが叶って(笑)。
 
 店主さんはとても優しく穏やかな方。
思っていた通りのアットホームなお店でした。
 
 
 とりあえず、グレープフルーツサワー。
 この絞り器、なんだか懐かしい~。
子供の頃はガラス製のを使っていたなぁ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 兄のパートナーのMさんがいろいろお世話して下さり、
私たちはほとんど何もせず楽しませていただきました。
 
海鮮の美味しいお店なんです。
そして、出し巻もおすすめ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 海鮮サラダも美味しかった~。
いろいろいただきましたが、楽しいお喋りで
ほとんど写真を撮るのを忘れている。
 
 

 
 
 
 
 揚げ物ももちろん、美味しい!
 
 
 

 
 
 
 最後にはまさかのサプライズが・・・!
 
 母の誕生日が今月なので、ケーキを準備してくれていて😄
しかも9月の誕生日は母だけじゃないんです。
Mさんも兄も亡き父も、み~んな9月なんですよね。
 
もうお腹いっぱいで食べられないはずなのに、
フルーツとタルト生地が美味で、ぺろっとおさまってしまった(笑)。
 



 
 気付けば3時間半もお店に居ました。
 
また是非行きたいな~。
まるで家にいるような、リラックスした時間、
準備してくれたMさんと兄に感謝です。
 
 いい夜でした。