9/22/2024

三浦一馬キンテート

 
 
 
 
 
 昨日は三浦一馬キンテートのオールピアソラプログラムを
聴きに出かけておりました。
 
このチケットをとった時には、秋風の中爽やかに出かけるイメージでしたが
それはしっかり裏切られ・・・😑
長かった夏の最後のお出かけといった雰囲気だったかな。

三浦一馬さんに関してはたいした予備知識も無く、
あぁ、バンドネオンの音色が聴けるのだな、
そして石田組長が出るのだな、という感じでふらふらと家を出ましたが
想像をはるか超えた素晴らしい時間を過ごすことになったのでした。




 
 まだ会場はまばらですが、約1500の客席はこの後満席となります。
 
まだ出来て数年のこのホール、意外に良い演目をやってくれるので
立地も我が家からバスで1本とあり、
やってくるのは4回目かな。
 
今回も¥3500というのが安過ぎる内容。
 
 
 
 
 
 
 
 ピアソラは演目の中に一曲か二曲入るプログラムは
過去に聴く機会がありましたが
オールピアソラって、しんどいかな~と思っていたのです。
 
ところが、このキンテート(カルテットのスペイン語)は
あまりにも濃密で雰囲気も素晴らしくて
ここが近所のホールだということを忘れてしまうくらい
すっかり聴き入ってしまった・・・。
 
バンドネオンの三浦一馬さんはお若いのに
キンテートをとても良い感じでまとめていらして
全ての楽器が音楽を楽しんで絡み合っているように思えました。
 
大人気の組長ことヴァイオリンの石田さんも、
見ていて楽しかったな。
 三浦さんも石田さんもナルシストなんだけど、表れ方がまた違って
 その対比も面白かったのです。
 
そしてそれを支えるピアノ・ベース・ギターのお三人の渋さも良かった。
 
 


 
 
 
 
 
 動画が上がっていたので、貼り付けておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 良い音楽で、魂もリフレッシュ・・・。

また是非聴きたいものです。