9/27/2024

ワクチン完了!


 
 
 
 
 今日は先週初めてお世話になった動物病院に
ワクチン接種に出かけてきました。
 
この病院のよいところは、当日でなくても予約が出来るところ。
ということで、先週狂犬病の注射の後、すぐに一週間あけた今日を予約。
 
シャーロットは動物病院が怖くて仕方ないのです。
いつもじっとしていられず、ヒヒ~ン!!と馬のような鳴き声を・・・
 
朝一番の予約なら、他のわんちゃんねこちゃんもいないだろうし、
飼い主も気楽です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 そわそわと院内をウロウロする姿を、母が撮影していた!
 
診察や注射はおとなしくしています。
そこはお利口さん。

そして診察が済むと、待合でも落ち着いてくれます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 シャロは予防接種やワクチン以外では、ほぼ病院にかかることはありません。
いつも元気!
 
なので順調に行けば、また来年のこの時期に通院となります。
セラフィンの時は、けっこう医療費かかったんだけどな・・・。
 
 
 
 
でも、待合でも診察室でも良い子だった・・・。

 
 
 ワクチンの後はシャロだけ家に送り届け、産直の店へ。
 
最近ここのアワビダケというキノコが気に入っています。
アワビダケに限らず、ここのキノコは新鮮!
今夜はバターソテーにしていただこうかな^^
 
そして駐車場まで荷物を乗せたカートを押していた時、
窪みに車輪をとられ、カートと荷物が地面に倒れた・・・!
その拍子に弁慶の泣き所をカートにぶつけ、湿布を貼る羽目になりました😔

ちょっとしたことなのに、身体のあちこちが痛いわ・・・。