9/28/2024

ほぼ完成


 

ゴーティエ、なんとか完成・・・
と言っても、まだ革靴を作っていません。

これは来月に他の子の靴と一緒に作る予定なので、
とりあえず今日は借り物の靴です。







春の展覧会後から、この子で五体目。

来秋の展覧会まで、ちょうど1年。

目標はあと七体かな・・・
今のペースで頑張ろう。



 
 
 
 
 
 実際には編み上げブーツを履く予定です。
 
 





子供の日のジャーマンアイリスと秋の彼岸花は、
カレンダーを見ながら準備しているんだろうか!?と疑うほどに
毎年、素晴らしいタイミングで咲いてくれます。
 
この前まで、真夏だったのにね~。
 
裏庭は雑草で大変なことになっていますが、
作業はもう少し気温が下がってから・・・。






さて、明日からはまた窯での焼成の為の作業を。
 
ブレヴェテとジュモーを焼く予定。
どちらも夏に焼いたんだけど、窯の調子が悪くて焼き過ぎになってしまい、廃棄。
 
今度は新しい窯なので、きっと大丈夫!