9/19/2024

ポーラ美術館 コレクション展より


 
 
 
 ポーラ美術館では、前回時間の都合で見ることが出来なかった
コレクション展も楽しみました。
 
それがまた、なかなかの名画を所蔵しているのですね。 

画像のモディリアーニは、グレーの壁面との対比がまた美しい・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 この有名な作品もありました。
 
ルノワールは成人してから大好きになった画家。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 落ち着いた色調のドガの作品。
 
 
 

 
 
 
 
 パキッとしたフェルナン・レジェ。
 
こういう一枚が入ると、会場が締まります。
 
 
 
 

 
 
 
 ヴュイヤールも好きな画家の一人。
思いがけず見ることが出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
そしてパートナーの好きなジョルジュ・スーラ。
 なかなか爽やかです。
 
さり気なく額縁の内側に走るグレーのラインが
作品を引き立てていますね。





 
 
 
 最近は撮影可の展覧会が多いのですが
ポーラ美術館は空いているため、観賞も撮影ものんびりと楽しめます。
 
交通の便が良いとは言えないけれど、やはり素敵な美術館・・・。