2/06/2022

衝撃の事実



3月末から4月頭にかけての展覧会の会場となるラッズ・ギャラリー。
広々として天井も高く、大変気に入っています。
 
そのラッズ・ギャラリーが入っているのは
莫大小(メリヤス)会館という歴史あるビルヂング。
それも含め、自分たちの嗜好にはベストな環境だと思っていたのですが、
衝撃の事実が・・・!

なんと、莫大小会館の取り壊しが決まったのだそう。
ということはもちろん、ギャラリーも・・・!?
どうしても気になりお聞きしてみたところ、近くに移転されるそうですが、
なんとも残念な話・・・。
 
やっと安住の地を見つけたと思っていたのに。
 
 
 
 

それでもなんとか滑り込みで、
この空間にて二度の展覧会を経験できることは
幸せなことです。
 
ラッズ・ギャラリーさんのことですから、移転先も素敵なところでしょう。
たくさんのギャラリーが閉められている今、
この先もお世話になることが出来そうで、良かった。
 
ということで、莫大小会館では最期の機会となりますので、
たくさんの方に貴重な建築物の魅力に触れていただきたい。 




 
 
 

 パソコンの調子が悪く、何度も再起動を繰り返し
やっと投稿できそうです、良かった・・・。
 
そもそもPCの買い替えの話が出ていたのは、確か1年以上前だったような? 
なんとなく、まだしばらくだましだまし・・・となりそうな予感。