2/19/2022

シャロちゃんの一日

 
えっ、きいてないよ!
 
 
 今日は母撮影による、シャーロットの一日をかいつまんでご紹介。
 
・・・早速ブレている^^;
 
 
 
 
 
 
 春・秋・冬は、母と一緒に寝ています。
ぬいぐるみの並ぶ部屋で、かいがいしくお世話されているのだった。
 
そして最近の犬は、冬場だけパジャマ着用。
いやいや時代も変わったものですね~。
 
 ところでシャーロットの血統書の名前は「ベッドフェロウ」。
一緒に眠る仲間という意味ですから、まさに体現していると言える・・・。
 

おかあさん、おはよ~
 
 
 
 朝の6時半、母にセーターを着せてもらいます。
そして、私とパートナーが降りてくるのを待っているところ。
朝ごはん前に散歩を済ませてしまうんです。
 
シャーロットは年配の方に人気があり、
公園などでいつもお会いするご夫婦にとても可愛がってもらっています。
 今朝も知らないおばちゃんから
「あれ、いっつも土手で会うのに、こんなとこまで来てるんやね^^」と
なでなでしてもらいましたよ。
 
・・・犬一匹にベビーカー押した夫婦が毎朝付いているのだから、
そりゃ目立つわな・・・。
 
 
まったく、いつも遅いんだから!
 
 
 
 一日の間に何度か二階に上がってきますが、
日中は主にこの場所にいます。 
シャロはセラフィンと違い、ベッドを破壊しないので
ず~っと同じコストコのベッド愛用。

最近は外構工事のオジサンが連続して来られていたので
パトロールに忙しかったんだよね。
 

おかあさん、テレビでオリンピックみようよ~



画像が4枚だけだったので、取り敢えずシャロちゃんの一日はおしまい(笑)。

母がおやつにフルーツしかあげないこともあり、
たまにソファの下にカールやおかきが転がっていても、食べない上品な子。
この点も、いつもハングリーで狩りばかりしていた先代犬とは違うんです。

でもお散歩のマナーは、セラフィンがダントツに良かったのだけど。
我儘シャロちゃんは、自分の行きたいとこしか行きません^^;



最期に、久々に亡きセラフィンの画像をおまけに・・・。


シャロ、やんちゃやっとるのう・・・