2/09/2022

久しぶりに

 
 
 
 シルクベビーを作っています。
 
19体分焼いてある!のですが、全部はさすがに無理でしょうね。
まず、7体を仕上げているけれど、
それなりに手間がかかって・・・
 
やっと今、この状態。
 
でもこれからが楽しいところ!
どんどんとドレスアップしながら、個性を出して行きますよ。
 
 
 



ショートヘアの子も作ってみました。
素朴で可愛いわ・・・。
この子には箒が似合いそう(笑)。
もちろん、持たせませんが。




 
 
 
 ムラトーも3体、焼きました。
他の子よりも、3回も窯入れが多いんです。
 
私はムラトーをゴージャスに仕上げるのが好きで・・・
シルクベビーとはいえ、この子たちもそうしたいな。
 
まだまだこざっぱりしていますが。
これからよ!
 
 
 
 
 
 
 
 シルクベビーを作り出すと、作業机の上とまわりは
はとんでもないカオス状態になるんです。
 
細かい材料が多いし、それらを何通りも組み合わせて
迷いつつ組み立てるので。
 
 でも、楽しい。
私には、どの子もそれぞれに可愛いのです。
もっと可愛くしたい!と思いつつ、作っています。