2/17/2022

12体完成!

 
 
 シルクベビー、やっと12体完成いたしました。
今回より表情に深みを増す為、顔描きと窯に入れる回数を増やしています。
 
ボディには、くたっとした雰囲気をしゃきっとする工夫も。
いろいろと考えながら、けれど楽しく作った新しいスタイル^^
 
出来上がってまずはホッとした・・・。 






それぞれに個性が出るように意識しました。
これはどんな人形を作る時も、いつも思うこと。
シルクベビーも例外ではありません。


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 ただいま材料待ちのボタニカルフレームが完成次第、
この場で同時に販売予定です。
 
来月末の展覧会、初めて初日のお手伝いさん無しなのです。
・・・ということは、いつものごった返した初日を想定すると、
とても私だけではお客さまをさばけない!
 前回の(大阪が最悪コロナ禍の)初日ならば、大丈夫だったのですが
今回はそれなりに来ていただけるのではないかな?
(などと前向きに考えている)

となると、会場でシルクベビーを販売するのは包装を含め大変なので
事前にご希望の方に販売し、もし残った子がいればギャラリーに連れて行く。
そんな風に考えています。