2/11/2022

ヴァレンタインの焼き菓子作り


 
 
 
ヴァレンタインのお菓子作りの為に昨日から泊まりに来ていた娘と
朝9時から台所に立っていました。
 
この大量のバターや砂糖の何分の一かが胃袋に入ると思うと、
恐ろしい・・・。
そんな思いを胸に、粛々と作業。
 
娘はチョコの入ったマーブル模様(のはず)のパウンドケーキ、
我が家用には洋酒に漬け込んだドライフルーツのケーキ。
 
 
 
 
 
 これだけでも十分だと思うのに、クッキーも焼くんですって!
昨年よりは形にも特にこだわりなく・・・ということは
それだけ気を遣わない良い関係になったということですね。
 
全部同じ型で丸く焼いたクッキー(笑)。
一応お味は3種類ですよ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 一人暮らし中に始めたジム。
昨日もジム後に我が家にやってきた娘。
トレーナーさんに撮ってもらったのが、これ。
65キロを持ち上げるところ。
 
若い娘であるのにダイエットとかではなく、
筋肉をつけて重さにチャレンジしたいんだそう。
まあ、楽しいのであれば、それでよし^^
 
人生はほっといても苦労や悲しみは避けられないから、
楽しいと思えることはどんどんやって欲しいと思っています。
 
 
 

 
 
 
 娘も今月30才に・・・!
ビックリだわ。