2/15/2022

忘れた!?




 
 昼食前に母と車で食料品を調達へ。
いろいろと買い込み、 支払い後ににカートを置く時に
台の上に誰かの買った苺が忘れてあるのを発見。
 
「あら、忘れはったんやねぇ~」などと言いつつ帰宅して、
冷蔵庫にあれこれ入れている時に、買い物袋が足りないことに気付いて・・・
あれっ!?
 
 頭の中を整理してみると、カートのフックに一つかけたままだったかも・・・
すぐにスーパーに電話してみると、やはりありました(-_-;)
うわ~・・・昼食後にまた取りに行かなくちゃ・・・。
 
人様の忘れ物に気をとられ、自分ももっと大物を忘れた・・・(恥)。
 
 
 
 
 
そこでどうせならと、
午後のウォーキングのついでに取りに行くことに。
往復で5キロですが、
ものぐさだった私もこれくらいは毎日歩けるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れた買い物袋の中には、おやつのお饅頭も入っていて・・・
どうしても3時までに取りに行きたかったんですよね^^;
 
歩いてもすぐ補充するので、全くカロリー消費にはなっていませんが、
先日転びかけた時も大事に至らなかったのは
このウォーキングのおかげかなぁ、と思ったり。
 
 
 
 
 下の画像は、ネフロレピシス・マリサ。
ホームセンターで手のひらに三つくらい乗るような小さい苗を買い、
なかなか大きくならなかったのが、最近もさもさと生長。

触ると柔らかくて、とても可愛らしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 今日はそんな観葉植物に関係するエッセイを借りて来ました。
今夜読むのが楽しみだわ。