2/15/2019

ティッシュの空き箱




先日も書きましたが、このところ仕事の合間に片付けをしているんです。

整理してもすぐ境界の無くなる抽斗の中に境界線を作ろうと
今日はティッシュの空き箱がちょうど良いサイズだと気付き、
家の中をウロウロ。

いつもはすぐに空になるティッシュも、要る時になると空き箱が見つからない!
ひとつは無理やり中身を出して(笑)、
あと二つは一階で見つけました。(これも少なくなっているのを中身を出した。)

上部を切り取り、口の部分をガムテープで補強してセットするとピッタリサイズ。
 最近のティッシュは高さが無いので、それもまたいいのですね。

抽斗のように隠れる場所であれば、こういうのも有りだなぁと思った日。
とにかく人形の材料が多いので、まだまだ空き箱が必要だわ!






 人形作業の方は、相変わらず小さな人形にかかっています。
手のひらに乗るサイズといえども、それなりに時間がかかるんですね。

材料をあちこちから寄せ集めて、様々なパターンを試していると
とにかく楽しい。
・・・だから進まないということもありますが。

8体それぞれ個性が出るようにと思っています。
あと1週間はかかりそうかな。






一昨年に買ったシクラメン。いっぱい花を咲かせています。
間延びしているしお行儀は悪いけれど、家で元気に育つと嬉しいもの。