2/14/2019

徒然

 



 忙しくて日々が飛ぶように過ぎて行きます・・・。

昨日は展覧会の夢まで見てしまった。

初めての時は緊張で、前夜は一睡も出来ませんでした。
今から20年前の事! 

今回は10回目の展覧会。
二年に一度のペースですね。
よくやってきたと思います。




 
 母の刺繍も私の人形も、手間と時間がかかるので
いつも家にいて取り組まないと絶対に出来なくて。

また二人とも、そんな生活が嫌いじゃないんですよね。
かえって作業出来ない日が続くと、ものすごいストレス。

以前はやり過ぎて身体を壊しつつ作る毎日だったのが
この頃は上手く体調を保てるようになりました。 
生きていると、処世術が身につくのかも。

忙しくとも、元気です。




 最近よく、「暮しの縮小」ということが言われますね。
身の丈を知り、無理をしないようにすることも大事。 
ということで、展覧会の会期とオープンの時間はどんどん縮小しています^^;

11時から16時までという我儘さ(恥)ですが、
どうぞ余裕を持ってお越しくださいませ。
そしてどうぞゆっくりと過ごしていただければと思います。






芳名帳の整理も終わり、そろそろDMの宛名印刷にかかります。
発送は今月末に・・・。