11/29/2017

12月を前に



先日ホームセンターにて、シクラメンを見つけました。
けれどあまり数が無くて、昨日は別の大きなホームセンターへ。

シクラメンとポインセチア、どちらも 12月を彩るのにはぴったりだけど、
やはりシクラメンが好きで、ちょっと変わった品種を見つけ、購入。

小ぶりな花が可愛い。

単色だと室内では造花のように見えてしまうので、
グラデーションなのも気に入りました。





 紫に近いブルーなど、珍しいものもありましたが、
それらは最早、シクラメンではなく蘭のような値段!

こちらは値段も可愛い¥1350です。
満足だわ。

さて、今年はクリスマスツリーをどうするか。
出すとシャーロットが飾りをしょっちゅう運んでくるだろうなぁ^^;






* 


 25㎝の女の子。

もう私は作らないサイズですが、欲しいと言って下さる方があり、
お嫁入りすることになりました。

良かったね!





随分と長い間我が家で、出会いを待っていました。
クリスマスはきっと新しいお家!


25㎝の子は、あと一体を残すのみ。