2/27/2019

娘の誕生日



 今日は娘の27回目の誕生日。
近所のビストロでお祝いしてきました。

それにしても、27歳とは!
あっという間の年月・・・。
素直な良い子のまま、今まで育ってくれました。
こういうことを言うと娘は必ず
親の目補正フィルターがはいってる!」と言いますけれど^^;

父も空から見ているかなぁ~。





 娘が生まれた時は大変だったんです。

夜中からちょっとお腹痛いなぁ~と思っていたのだけれど
まだ予定日まで二週間あり、陣痛とは気付かず・・・。

朝食をとっている時にお腹の中で
プシュッと風船が割れたような音がして突然破水! 
慌てて病院に行きました。

それから3時間後に生まれたのが娘です。
木曜日の12時3分。

亡くなった次女も、全く同じ木曜日の12時3分に生まれました。
何か意味があったのだろうなぁ、と思うのです。

私の中ではこの季節は、喜びと悲しみが入り交ざって
なんだかとても切ない。





さて、 27歳になった娘。
私がその年の頃は子育てをしつつも、
娘の洋服作りが楽しくて仕方なかったなぁ。 
寝る間を惜しんでミシンを踏んでいましたよ。

結局はそういった好きなことのあれこれが合わさり、
今の人形作りが出来るんです。

形は違えども、娘にも一生懸命に打ち込めるものがあります。
それがいつか実を結べば、こんな嬉しいことはありません。

頑張って欲しい。
自分の人生を。



娘が選んだメインの鴨。 プラス¥300也。





私は牛頬肉。柔らかかった!






デザート。

ほのぼのと誕生日を噛みしめる娘

こちらのランチ、¥2000なんですよ。
別に4人で赤ワイン1本お願いしましたが。
お腹いっぱいです!美味しかった!

実は入り口の段差で母が転んでしまい、ちょっと心配しております。
今なんともなくても、後からくることも多いので。
 (気になったのは、他のお客さんもそこで躓いていたこと。
これはお店がなんとかするべきではないかしら。)

 帰宅してからは、展覧会の準備を娘に手伝ってもらいました。
パソコンに強い若人は何かと役に立ちますよね・・・。