2/06/2019

小さな子





 展覧会の小物コーナーを彩る?小さな人形を今回も作っています。
前回は初日の1時間で完売。

頭と手を焼き上げたものにまず布ボディを作り、
簡単な衣装を縫いつけて行きます。

 8体分出来上がる予定。
どんな子達が生まれるでしょうか・・・?
その時々で思いつくままに作っているので、私にも分からない!





 先日の散歩先で。

木の上に絡まった連凧が見えました。
なんて控えめで優しい色彩なんだろうか。

昔なら、電線に凧というのは新春の風物詩だったけれども、
私の町では公園や古墳の大きな木に凧です。

 好きな光景。
そういったものが、四季折々に散歩コースに散らばっていて
シャーロットと冷たい風の中を歩くのも、また楽しい。